« 港湾人、何をどう話すか? | トップページ | 港湾人、寒い3月末 »

2017年3月20日 (月)

港湾人、充実した3連休

 この3連休は、なかなか充実していました。大切に時を過ごすことができたような気がします。ちなみに30代の頃は、3連休と言えば、パチンコ屋へ入り浸ることがしょっちゅうでした。

 連休の中日の昨日の夜は、大学時代の友人と会いました。4人のメンバーです。音楽サークルを作った時の仲間です。出会ってから27年が経過しています。こうして繋がっているというのは、本当に感謝です。

 外見は年老いたかもしれませんが、内面は全然変わっていないし、むしろあの頃よりも燃えているのではないでしょうか。互いに成長したということです。次の再会の日には、それぞれがもう一歩前進することでしょう。

 今日は一日ずっと家にいて、休息の時を持ちました。人間が成長するためには、休暇も大変重要な要素だからです。エネルギーの蓄積によって、明日への勇気が生まれます。

« 港湾人、何をどう話すか? | トップページ | 港湾人、寒い3月末 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531958/65044284

この記事へのトラックバック一覧です: 港湾人、充実した3連休:

« 港湾人、何をどう話すか? | トップページ | 港湾人、寒い3月末 »