« 港湾人、遠山顕先生復帰 | トップページ | 港湾人、侍ジャパン2連勝 »

2017年3月 7日 (火)

港湾人、玉子料理

 焼き鳥は当然ではありますが、串に刺してある焼きたてのものがベストです。よく宴会などの席で、気を使って串から外して皆で食べられるようにする人がいます。私はできれば串のまま食べたいです。

 たまに缶詰食品を食べます。好きなのは、さんまのかば焼き。普段はあまり食べないのですが、焼き鳥の缶詰を今晩食べました。皿に移し替え、電子レンジで温めました。

 串焼きに比べれば味は落ちますが、割と美味しいことに気付きました。味付けが抜群なのです。味付けのたれを、そのまま捨てるのはもったいないと思いました。

 そこで残りのたれの上に、生卵をかき混ぜて、電子レンジで1分間チーン。(再び電子レンジ登場)。玉子料理の完成。まさにこの味、だし巻き玉子です。

« 港湾人、遠山顕先生復帰 | トップページ | 港湾人、侍ジャパン2連勝 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531958/64984992

この記事へのトラックバック一覧です: 港湾人、玉子料理:

« 港湾人、遠山顕先生復帰 | トップページ | 港湾人、侍ジャパン2連勝 »