« 港湾人、旅がしたい | トップページ | 港湾人、関東になごり雪 »

2017年3月12日 (日)

港湾人、水道管の老朽化

 水道管が老朽化しております。3月11日、発見しました。前日まで、水の音が気になっていたところですが、調べてもらったところ水道管に問題があり、漏水しているとのことです。

 水道料金がばか高くなるので、水を使わない時には、元栓を閉めています。いちいち使う時には、元栓をひねりに外へ出なくてはいけません。本当に不便です。工事に2日間要する予定です。(いつ工事ができるのかは未定)。

 便利な生活に慣れてしまっているので、ちょっとしたことでも不便に感じてしまうのです。普段の生活のありがたさに感謝するとともに、もっと水を大切に使わなくてはいけないと、改めて感じます。

 3月11日に、漏水に気付いたというのは、何か意味があるものと理解します。私は神様からの警告だと思っています。どんな状況にあろうとも、この今を、生かされていることに感謝することです。

« 港湾人、旅がしたい | トップページ | 港湾人、関東になごり雪 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531958/65007091

この記事へのトラックバック一覧です: 港湾人、水道管の老朽化:

« 港湾人、旅がしたい | トップページ | 港湾人、関東になごり雪 »