« 港湾人、水道管の老朽化 | トップページ | 港湾人、ほっとひと息 »

2017年3月13日 (月)

港湾人、関東になごり雪

 天気予報を見ていたら、明日はかなり寒くなるようです。気象庁によると、明日の東京は、曇り一時雨か雪とのことです。もう3月半ばになるというのに。

 勤務先の学校も期末試験が終わりつつあります。卒業式も間近です。その後は春休みです。もちろん、教員は出勤ですけれど。そして、入学式。

 こんな時期に雪なのかと思います。なごり雪です。伊勢正三が作詞作曲した歌がありました。イルカが歌ってヒットしました。とてもきれいなメロディーラインです。

 ♪♪♪なごり雪も 降る時を知り ふざけ過ぎた 季節の後で 今春が来て君は きれいになった 去年よりずっと きれいになった♪♪♪

« 港湾人、水道管の老朽化 | トップページ | 港湾人、ほっとひと息 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531958/65011644

この記事へのトラックバック一覧です: 港湾人、関東になごり雪:

« 港湾人、水道管の老朽化 | トップページ | 港湾人、ほっとひと息 »