« 港湾人、侍ジャパン2連勝 | トップページ | 港湾人、水道管の老朽化 »

2017年3月 9日 (木)

港湾人、旅がしたい

 学生は3月の試験が終わると春休み。4月から社会人になる卒業生は、思い出作りに旅行をするかもしれません。旅行会社をみると、そのようなプランがたくさん出ています。

 旅行と言っても、様々なタイプがあります。流行りは、友達同士で海外旅行でしょうか。個人的には、各駅停車の一人旅がしたいです。好きな本を片手にして。

 電車に揺られながら、車窓を眺めていると、普段気付かなかったことが多いことに驚かされます。そういう気付きをメモして、何か行動にうつしていきたいと思います。

 教員には、夏休み・冬休み・春休みがあって万歳と考えておりましたが、決してそんなに休みがあるわけではありません。何かと準備があります。でも、旅がしたい!!

« 港湾人、侍ジャパン2連勝 | トップページ | 港湾人、水道管の老朽化 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531958/64993034

この記事へのトラックバック一覧です: 港湾人、旅がしたい:

« 港湾人、侍ジャパン2連勝 | トップページ | 港湾人、水道管の老朽化 »