« 港湾人、これまでの経験 | トップページ | 港湾人、ポートハイツの子どもたち »

2017年4月12日 (水)

港湾人、顧客対応

 先週、静岡県の清水まで出張がありました。新横浜から三島までが新幹線、三島から清水までは各駅停車です。静岡まで行って、清水へ戻るよりも料金が安くなる手段です。

 みどりの窓口でカードで購入をしたのですが、静岡から清水へ戻るパターンで請求されていたのです。私も購入した時は気付かなかったのですが、明らかにJRのミスです。

 そのJRの対応は非常に素晴らしかったです。差額の返金をカード会社を通じてなされることになるのですが、使用したき切符のオリジナルが必要となります。

 その切符を下車した駅で探してからの手続きということでした。それが、何と1日で連絡がありました。きちんと丁重に誤り、また迅速な顧客対応でした。

 

« 港湾人、これまでの経験 | トップページ | 港湾人、ポートハイツの子どもたち »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531958/65142731

この記事へのトラックバック一覧です: 港湾人、顧客対応:

« 港湾人、これまでの経験 | トップページ | 港湾人、ポートハイツの子どもたち »