« 港湾人、顧客対応 | トップページ | 港湾人、カフェでゆっくり »

2017年4月14日 (金)

港湾人、ポートハイツの子どもたち

 昨日、小学生が5人、横浜市営バスに乗っており、ポートハイツで下車しました。その時に、5人が口をそろえて、『ありがとうございました』と言っていました。

 なんと素晴らしいことでしょう。運転手さんも気持ちよく『ありがとう』と応答していました。単なる挨拶ですが、このひとことの挨拶が周囲を明るくさせます。感謝です。

 ポートハイツに住む子どもたちの親御さんは、みなとで働く人たちです。みなとでは挨拶が飛び交うような空間にしたいです。周囲に笑顔を生み出せれる空間になれたら最高。

 勤務する港湾カレッジからも、そのような香りを放つべく空間としていきたいです。まずは自分から率先して挨拶です。朝の『おはようございます』からスタートです。

« 港湾人、顧客対応 | トップページ | 港湾人、カフェでゆっくり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531958/65150761

この記事へのトラックバック一覧です: 港湾人、ポートハイツの子どもたち:

« 港湾人、顧客対応 | トップページ | 港湾人、カフェでゆっくり »