« 港湾人、寒い3月末 | トップページ | 港湾人、本格的に開始 »

2017年4月 1日 (土)

港湾人、散歩による気付き

 4月になりました。春とは思えないくらい寒い日です。家でゴロゴロしているのも嫌なので、妻と散歩をしました。近場なのに、これまで歩いたことがない道を選んで、ぶらりと。

 学校、公園、パン屋、肉屋、喫茶店・・・・・、どうして今まで気付かなかったのだろうか。反町の駅は、東横線で通り過ぎてしまい、近辺を歩くことはほとんどありませんでした。

 ところどころで冷たい雨にぽつりとあたりましたが、歩くことによって体があたたまってきました。家に戻ると、程よい疲れが眠気を呼び起こし、ウトウトしてきました。

 明日からはこの寒さも和らいでいくことでしょう。入社式、入学式、歓迎会、いよいよ新年度のはじまりです。新たな年度においても、たくさんの気付きを得たいです。

 

 

« 港湾人、寒い3月末 | トップページ | 港湾人、本格的に開始 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531958/65095746

この記事へのトラックバック一覧です: 港湾人、散歩による気付き:

« 港湾人、寒い3月末 | トップページ | 港湾人、本格的に開始 »